人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続き

続く、と言っておきながらついつい上海映画を観たり、ライブしたりしていました。もうすでに思い出ももやもや。お腹痛かったり、腹を下したり、トイレに駆け込んだことが大半を占めています。あとは、みんな信号無視していたなぁ。赤信号で止まっている車が、後の車にクラクションを鳴らされていました。めちゃくちゃで楽しかったです。

3日目は蘇州へ行きました。
続き_a0189537_0401785.jpg

雨が降ったりやんだり、砂漠で暮らす人が羨むほど水の多い街でした。湿気対策はどうしているのか気になって、おもに家を見ていました。どの家もドアを開け放して、生活の様子丸見え。なるほど、風通し◎

4日目、杭州で二泊。
続き_a0189537_1532866.jpg

ご飯、出会い、風景、この旅で一番良いおもいをしました。早朝西湖の周りを歩いていると、いろんな人に会いました、胡弓を弾くおじさん、フォークダンスをする熟年カップル、太極拳の集い。墨の代わりに、水で漢字を書くおじさん。
続き_a0189537_0313819.jpg

その後お腹を下し、瀕死の状態で上海へもどりました。